赤ちゃんがいるお家のノロウイルス対策

赤ちゃん安心安全 アンチウイルスアクア

2015年夏 報道されない手足口病の大流行


image

第31週、2015年の7月最後の週です。

本来ならピークを過ぎているはずが、ピークがまだ続いています。

 

このお盆で、各地へ拡散するか、

それとも、幼稚園、学校などがお休みで減るか。

 

普通なら減りますが、、

 

お子さんがいるご家庭は、気を許してもらってくることに注意しましょう。

エンテロウイルスというタイプでアルコール除菌は効きません。

 

病院においてあるアルコール除菌は基本的にMRSA(抗生物質が効かない菌)に対する対策です。

通院患者の保護のためではありませんよ。

 

手足口病の赤ちゃんが通院して、病院では除菌も隔離もしませんよね。

患者の赤ちゃんがソファーを手で触る、おもちゃを舐める。

 

ショッピングモールにおいてある、アルコール除菌は、あなたのためではなく

ショッピングモールの言い訳のため

 

ショッピングモールの、おむつ交換のためのベビーベッド、掃除のおばちゃんが除菌しているの見たことあります?

ノロの赤ちゃん、手足口病の赤ちゃんも、そこでおむつ交換するんですけど。

 

 

気になるお母さんは、自分用の除菌スプレーを携帯して下さい。

 

 

免疫力がつくんだから、多少の病気は気にしないというお母さんも

大量にウイルスが取り込まれれば重症化すると言うことは覚えておいて下さい。

赤ちゃんがいるお家のノロウイルス対策 © 2017 Frontier Theme